とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハンバーガー

下の息子は二日間のサッカートーナメントが車で二時間のところで、上の息子はサッカーのリーグ戦が地元で。車が一台しかない我が家ではこうなってくると結構難しい。私は一人でドライブすると深く考え事をしてしまいがちなので、なるべくかあちゃんに隣に乗ってもらうことにしている。そこで私達が下の息子をトーナメント会場まで送って行き、試合を観戦してから帰ってくることにした。上の息子は友人家族に送り迎えを頼んだ。
下の息子もつれて帰ってくる予定だったが、チームメイトの親御さんが下の息子も一緒にホテルに泊まらないかと誘ってくれたので残してきた。
帰ってきてから上の息子を連れてハンバーガーが名物のパブへ。ビールを飲みながら、ミディアムに焼かれたバーガーを堪能した。

下の息子からは何の連絡もなかったのできっと大丈夫なのだろう。
下の息子のチームは2連勝、上の息子のチームも宿敵に初めて勝利。良い一日だった。