とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マシュマロロースト

今日はチューブで川下りに挑戦。ずぶぬれになるからカメラは持っていかない方が良いとアドバイスされた。最初の20分ぐらいは穏やかな流れでこれぐらいならカメラを持ってくれば良かったなと思ったのだが、流れが急になったところで、カメラどころではなくなった。水がどんどん入ってくるし、引っかかっている下の息子を助けにいって自分のチューブは下流に流れてしまって川を歩いていくはめになるし、とにかく大変な目にあった。しかもかあちゃんの姿がしばらく見えなくなるし(何度もチューブから落ちたらしい。)。家族全員ずぶぬれになって、疲れ果てて帰還。どうも我が家と水が関わると普通に行かない気がする。

沢山動いたらお腹も空く。
今日の夕食の準備は我が家の番。
パエリア、タイ風サラダ、ポテトサラダを作った。
ポテトサラダは昨日ローストして残ったジャガイモとタマネギに新たにキュウリとピキーロペッパーを混ぜて作ったもの。友人(夫)が妙に喜んでくれた。

今夜も火を囲んでリラックスしてすごす。
息子達は恒例のマシュマロロースト。特に上の息子はマシュマロをこんがり、だけど焦がさないように焼くことに命をかけている。

楽しそうでいいね。