とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

グリル

私達が泊まる貸別荘は川のほとりにある。とても静かで美しい場所だ。


朝起きて少し散策してから朝ご飯。
それから皆で近くの街へ。そこで見つけたベーカリーが特筆ものの美味しさと安さだった。

この辺りは多くの川が流れている。川には湖とは違った美しさがあるんだなあと実感した旅でもある。


夜は火をおこしてそれを囲む。火をつけるのは息子達の役目。火ぐらい自分でつけられるようになってほしいと思って教えたのだが、まあ、教えなくても自分達でやりたがる。

実は川で釣りをしていたら、近所のおじさんが話しかけてくれて、”釣れたのか?”と聞かれたので”いいえ。”と答えたら、後で家から自分が釣った新鮮な魚を持ってきてくれた。何とも親切なおじさんだ。これをスパイスで味付けしてグリル。ちなみに魚の名前は不明。

もともと予定していた友人夫妻が持ってきたブラッツ(我が州名物のソーセージも一緒にいただいた)。