とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミニバケーション

メモリアルデーを使って今日からプチバケーション。サッカーシーズンが始まってから休みらしい休みのなかった私達、この辺で少しリラックスするのがちょうどいい。場所は北へ4時間ほど行った人里離れた川のほとりの貸別荘。友人夫妻とともに過ごすことにした。この友人夫妻は夏から年末にかけてUAEで働くことになっている。息子達もかわいがってもらっているので出かける前に一緒にすごそうというのもこの旅の目的。
息子達が学校から帰ってきてすぐに出発。
我が州は北へ行くほど人口が少なくなる。対向車もほとんど来ない道を気分よくドライブした。

目的地前の一番大きな街で夕食をすませていくことにした。
念のためアジア料理で検索したらなんと韓国料理のお弁当屋さんを発見。息子達も行きたいと言ったのでこれできまり。
骨付きカルビ弁当(かあちゃん)、韓国風鮭弁当(私)、チキンカツ弁当(下の息子)などを注文したが、実は上の息子が注文したプルコギキムチサンドウィッチが一番のヒットだったかもしれない。

とにかくこのお弁当屋さんは注文があってから調理するのでカツなどもサクサク。下の息子は夢見心地でカツ弁当を食べ切っていた。そして、帰り際にお店に戻っていきメモリアルデーにはレストランが開いているのか店員さんに聞いていた。帰りにも寄りたいらしい。