とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

Pizza Hut

今日は下の息子の体操•水泳キャンプの打ち上げ。親を招いての発表会があった。普段下の息子に聞いても何を習っているのか今ひとつ要領を得ないので、このような発表会はなかなか興味深い。上の息子もカメラを持って参加。
最初の発表でいきなり吊り輪で一回転しているところを見た時はちょっとビックリ。確かにこの夏日本に帰ったとき以外はずっとここに通ってはいたが、ただ楽しく遊んでいるだけだと思っていた。そんなことまで練習しているとは知らなかった。本人には何も言わないけど、下の息子の運動能力はこれからがかなり楽しみだなあ。

私達はここで仕事に戻らなければならなかったが上の息子は最後まで見て行った。メダルの授与式(全員がもらう)などもあったみたいだ。

キャンプのご褒美の一つにスポンサーであるPizza Hutの一人用子供ピザ無料券が入っていて、下の息子はものすごく行きたそうだった。下の息子もがんばったことだし、ここはひとつ企業の戦略にはまってみることにした。
注文したのはもりろん子供用ピザ一枚、

そして野菜のピザに

上の息子のリクエストであるベーコンのクリームピザ

この2枚のピザは新しく始めたらしいビストロピザという種類で、予想以上の美味しさだった。最近生のトマトがのっているピザがとても好みだ。
食べ放題のサラダバーで野菜もたんまりと食べておいた。

今日Pizza Hutから車で帰る時に気がついたら行き止まりの道に入っていた。実はそこはサイクリングロードの入り口。無意識のうちに自転車での帰り道を走っていた。ちょっとやばい。