とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日の夕食は私の恩師ともいうべき前の職場のボスとともにした。以前の職場で家族ぐるみで世話になったので息子達も非常に良くなついている。みなでタイレストランへ。私は初めてのタイレストランでは必ずと言っていいほどPad Thaiを頼むので今日もそれにする。最近辛いもの好きに拍車がかかってきているので辛めに作ってもらう。かあちゃんはラーブガイというタイ風の挽肉サラダ。このサラダが私達のお気に入り。息子達はタイ風の辛くないチャーハンをシェア。かあちゃんは私よりもこのミーティングに多く来ているので実はこのレストランにも以前来た事がある。話には聞いていたが、どれもなかなか美味しくて満足。食後は恩師の部屋でビールを飲みながら、今の仕事の近況を話したり、昔話をしたり。息子達にはプレゼントまで用意してくれていた。とてもたくさんの人々が参加するミーティングで、こうして一緒にくつろげるひとがいるのは非常にすばらしいことだ。