とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日は私達にとってのミーティング最終日。恒例の私達のグループの打ち上げ。ということで、このあたりに詳しい知り合いから聞いていたサウスウエスタンスタイルのおしゃれなレストランへ。息子達もおしゃれさせてはりきってお店に着いたらなんとドレスコードあり。”えっ、アウトなのは私?”。私はかなりOKな服装だったと思うのだがなんと半ズボンはだめと入り口に書いてある。ということで断念。この暑いフロリダで半ズボン禁止はかなり厳しい。気を取り直して第二候補の日本食レストランへ。これがなかなか洒落たレストランで生ものメニューもかなり豊富。前菜に枝豆、キムチ豆腐、生ガキ、アンキモ、マグロのたたきを注文。それから寿司各種を好き放題頼んで皆でシェア。アメリカの日本レストランでは今や定番となっているスパイシーツナロールがキムチとマグロだったのがなかなか変わっていて良かった。普通のネタもかなり良かった。アンキモ以外はみなものすごく楽しめた。
今日は飲めるようにタクシーで行ったので、私は日本酒のカクテル、かあちゃんはビールで乾杯。
とにかくミーティングが一段落してほっとした。