とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

お気に入りのタイレストラン

今日もサッカー三昧の一日。まずはボランティアでしているグラウンドの線引きから一日が始まった。そして下の息子が2試合、上の息子が1試合。上の息子は一つ上のチームに欠員ができてしまい、誰か来れないかというリクエストにすぐさま応えたもの。とにかく機会があれば飛びつく。
今シーズン、下の息子はクラブがサポートしているラテン系の子供達で作るチームに修業に出させてもらっている。下の息子はこのチームをものすごく気に入っている。とにかくみんなサッカーが大好きで、とても気が合うみたいなのだ。最初はただ一緒にプレーするだけだったのだが、いつの間にか友達になっていた。今日は試合後にメキシカンベーカーリー/レストランに招いてもらった。私達も混ぜてもらって楽しい時間をすごした。

ちなみにコーントルティーヤのタコスも激うまだった。さすがにメキシコ人推薦の店だ。

今日の下の息子は忙しい。メキシカンベーカリーの後は友達の誕生会へ。ディナー付きなので、私達3人で夕食。仕事があったので上の息子も職場に連れて行って、その後にディナー。最近滅多にいけないタイレストラン。最近はたまにしか行けていないが、以前はランチに頻繁に行っていた。おばちゃんが私達のことを覚えていてくれていつも歓迎してくれる。上の息子を初めて連れて行ったら喜んでいた。
私は定番のパットタイ。激辛で。

上の息子はタイ風春雨、かあちゃんはタイ風挽肉サラダ。
こじんまりとしていてあまり目立たないところにあるこのレストランが街で一番好きなレストランかもしれない。いつまでも続いてくれるといいなと思う。