とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンカリー

下の息子がお世話になっているサッカークラブのコーチが以前私の作ったチキンカリーを気に入ってくれてことあるごとにその話をする。そろそろシーズンも終盤にさしかかったことでもあるし、日頃の感謝をこめてチキンカリーを差し入れすることに決めた。
私のチキンカリーは新宿中村屋のレシピ。数年前に本を買って以来定番になっている。私達の夕食もこれ。上の息子は”このカレーが一番好きかもしれない。”と言っていた。

オーブンでローストした野菜をバルサミコドレッシングでいただいた。野菜のオーブンローストが最近私の中ではかなりブームになっている。

今日、サッカーの試合で上の息子が痛恨のミスをして終了間際に一点を献上して試合に負けてしまった。そこでついつい熱くなった私が”なにやってんだ。”と怒鳴ってしまった。好きで失敗する人間なんかいない。冷静になってから上の息子や家族皆に謝った。親だって間違えたら子供に謝らなければならないし、息子達にも自分が間違いをしたら謝れる人になってほしい。まあ上の息子もきっちり気分を切り替えられたようだし、私も反省しつつ、また次にがんばろう。