とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

辛ラーメン

今日も息子達のサッカーと練習。
その前に昨日作ったカリーで腹ごしらえ。かなり沢山食べていったのだが、帰ってきたらまたカリーが食べたいと二人とも言っていたのでもう一回カリー。残っていたカリーはほとんど売り切れてしまった。
さて私達はどうしようと考えていたら、かあちゃん辛ラーメンを食べようと言うので私も追随。ワカメと刻みネギたっぷりそして玉子を加えて少し食事っぽくなった。

二日前に写真で登場した下の息子のサッカーチーム。実はここまで負け知らずで6連勝していた。今日の試合も接戦になったが残念ながら初めての敗戦。試合は完全に押していたのに少ないチャンスをものにされた。サッカーとはそんなもん。下の息子はこのチームでサッカーの試合ができるのがこの試合を入れてあと2試合だけ。昨晩もちょっとセンチメンタルになっていた。どうしても全勝したいと思っていたらしい。人生とはそんなもん。落ち込んでいるチームに親達で声をかけて観客席までウイニングラン。大きな拍手で迎える。私達が良くやったって思っていることを伝えるのも大事なこと。