とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マサチューセッツのヌードル屋さん

下の息子がナショナルキャンプに呼ばれた。その中からナショナルチームのメンバーを選んだり、海外遠征のメンバーを選んだりするキャンプだ。それに選ばれなくても4日間レベルの高い中でプレーできるのが良い経験になりそうだ。いつどこでスタッフの目に付いたのか分からないが、いつも一生懸命プレーしている下の息子への神様からのご褒美と思うことにした。
こんなこともう一生起こらないかもしれないので、私とかあちゃんも休みを取って見学に行くことにした。場所はマサチューセッツ南部、我がペイトリオッツの本拠地の近くだ。
今日は移動日。朝地元を出発して夕方マサチューセッツに着いた。私達のホテルはキッチン付きのもの。下の息子のホテル代、食事代、ユニフォームなど滞在中はすべて主催者側が払ってくれるのだが、私達は自腹。
キャンプ自体は明日の午後からスタートなので下の息子も一緒に夕食。今日は時間もないので外食。ホテルの近くにアジア系ヌードル屋さんを発見。これがとてもレベルの高いレストランで大満足。
サイドオーダーの餃子や生春巻きも旨い。


麺、スープ、具はそれぞれ好きなものを選べる。
写真はかあちゃんの味噌ラーメン。
中華麺、味噌のスープ(ピリ辛)、チキンを選んだもの。

下の息子はうどん、塩味スープ、エビ、変わったコンビネーションだがなかなか美味しい。

私はタイ風のサラダヌードル、お腹が好きすぎて写真を忘れた。
また来たくなってしまうレストランだ。