とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012005-11-17

今日は昨日よりさらに冷え込んでいた。朝温度計を見た時摂氏マイナス10度ぐらいだった。

今日の夕食。チーズがかなり残っていたのでハムで巻いて揚げたものとしそで巻いて揚げたものを作った。ハムで巻いたものの一部はチーズが溶け出してしまいただのハムカツになってしまった。しその方はあまり香りがしなかったのでまあチーズ揚げを食べている感じ。全体的にまあまあという感じだったが、上の息子はすごく好きだったみたいで全体の半分以上は彼が平らげた。
ラフテーは最後の一切れずつをいただく。煮汁にほうれん草があいそうだったのでゆでて煮汁にひたしラフテーと共にいただく。これは大正解。
昨日やきそばを食べた時炒めたキャベツがずいぶんとおいしかったので今日はただキャベツだけを炒めてみる。やっぱりおいしい。