とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012005-10-24

今日は夕食時に家に帰れなかったが、昨日作ったカレーがあったので大丈夫。私も家に帰ってから食べる。実は2週間ほど前にとうちゃんの母ちゃんから手作りのらっきょが送られてきた。それ以来カレーを作る機会を狙っていたが、それが昨日実現、今日めでたく食べれることに。手作りのらっきょは相変わらずうまかった。じつは福神漬け(これは市販品)も送ってもらっていたのでそれも同時にいただく。らっきょと福神漬けは優劣をつけがたいほどの、かあちゃんの好物。かあちゃんにとってははらっきょや福神漬けを食べるためにカレーを食べているといっても過言ではない。帰ってから一人でカレーを食べはじめているとかあちゃんが”福神漬けあったの知らなかった”と残念がりなんとまたその福神漬けのためにもう一杯カレーを食べはじめた、もちろんらっきょもぼりぼり。福神漬けとらっきょ、相当好きらしい。
食後テレビを見ていたらそのまま爆睡、かあちゃんにおこされたのが朝方の4時。かあちゃんも下の息子を寝かし付けにいってそのまま爆睡してしまったらしい。もちろんもう一度布団に入って朝まで寝る。