とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子の誕生日

今日は下の息子の誕生日。上の息子は実は街には帰ってきたのだが、色々な人々と接触しているのでもうしばらく友人の家で待機することになった。そんなわけで下の息子にはちょっと残念だったのだが、かあちゃんがプレゼントを用意してくれたし、夕食は下の息子のリクエストに応える事にした。本来はアリゾナにいる予定で、直接祝えることもなかったはずなので、これも何かの縁なのだと思う。

f:id:ironchef01:20200601094356j:plain

下の息子のリクエストはなんとテリヤキバーガーとピーナッツバターバーガー。テリヤキバーガーはついこの間私が作ってかなり気に入ったみたいで、ピーナッツバターバーガーはちょっといいバーガー屋さんには必ずと言っていいほどメニューにあって実は下の息子の好物だったのだ。

テリヤキバーガーは安定のうまさ。

f:id:ironchef01:20200601183513j:plain

ピーナッツバターバーガーなど一度も注文したことがないが、今日は下の息子に付き合って私たちもピーナッツバターバーガー。ちょっと甘みをつけたピーナッツバターとベーコンの塩分。全く違う食べ物のようで、甘さと塩辛さのコントラストっていうのは人が好きな組み合わせなんだななどと考えながら結構楽しめた。

f:id:ironchef01:20200601184843j:plain

食後は上の息子がFace Timeでおめでとうと言ってきて、下の息子も嬉しそうだった。