とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

韓国料理ディナー

今日の下の息子の試合の相手は大学生。大学生の中では小柄な方のチームだったが、やはり迫力が違った。下の息子のチームが最初にゴールしたら、向こうのあたりが激しくなってきた。私はちょっと心配になってひいちゃったけど、かあちゃんは”あたりは激しいけど、汚いプレーをしてくるわけじゃないから負けたら絶対ダメだ、ガンガン行かなきゃ。”って言っていた。下の息子が転ばされても立ち上がってまたディフェンスに行くのを見て”そうそう、それじゃなきゃダメだ。”って喜んでいる。いざとなるとかあちゃん強い。そんなかあちゃんの言葉が届いたのか下の息子も前半に2−0となる豪快な一発を叩き込んだ。結局試合は引き分けだったが、いい経験になったのではないかな。
試合の後、買い物をして、夕食は帰ってきてから。
息子たち(特に上の息子)のリクエストで豚肉キムチがメイン。なんか似たようなものを食べている気がするが、ご飯が進んでうまい、うまい。

それならば、ワカメスープもつけようと言うことで、ワカメスープ。

久しぶりにトッポギも作ってみた。美味しくできた。

もう一つのサイドは韓国風のお好み焼き、チヂミ。これは韓国のスーパーで買ってきたもの。これをトースターでカリッと焼きなおしていただいた。これもうまい。