とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

喜多方ラーメン

昨晩はホテルに泊まって、久しぶりに日本のスーパーで買い物をして、もう一軒、今回の小旅行の締めはラーメン。シカゴにある喜多方ラーメンのお店。実は結構学生時代にお世話になったラーメン屋さんがシカゴにできたのだ。最近は日本では結構こってり系が流行っているのかもしれないが、こういうアッサリ系のスープが好み。

f:id:ironchef01:20191222121838j:plain

サイドの唐揚げや餃子も絶品だった。

f:id:ironchef01:20191222121724j:plain

f:id:ironchef01:20191222121545j:plain

私はこれで今日の食事は最後と思って食べて、実際に夕食どきになっても全くお腹が空かなかったが、流石に下の息子はそういうわけにはいかずに、蟹チャーハンを作ってあげた。上の息子は高校時代の友人達の集まりでベトナム料理を食べに行った。

f:id:ironchef01:20191222173756j:plain