とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ラーメンとチャーハンにしてみたくなった。

下の息子は明日の朝5時にエアポートに集合。そんなわけでランチを食べたらすぐにシカゴのアパートにドライブ。そこから明日はエアポートに向かう。

ランチはビビンパ。下の息子は一週間のプレイオフトーナメントなので好きなものを作ってあげようと思ってビビンパに下のだが、ビビンパって思いの外手間がかかるのだ。しかも出発の準備などで忙しくて写真を撮るのをすっかり忘れた。

夕食は下の息子はシカゴの日本のお惣菜屋さんで唐揚げ弁当と生姜焼き弁当の二つ。まあとにかく食欲があります。

私とかあちゃんは久しぶりにチャーラーしたいねということで、ラーメン屋さんで味噌ラーメンとチャーハンのセット。”みそや”というラーメン屋さんなのだが、ここのラーメンは結構好み。味噌の種類も3種類から選べる。なぜか札幌ラーメンにフライドポテトが載っているのだが、それ以外はチャーシューも美味しいし、普通の味噌ラーメンだ。チャーハンもいわゆる中華料理屋さんの半チャーハンらしくて美味しい。

f:id:ironchef01:20190616180616j:plain

f:id:ironchef01:20190616180003j:plain