とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンカツカレー

下の息子の朝の練習が終わってからドライブして帰って来た。

実はこのフィールドでの練習もこれで最後だ。4年間よく通ったものだ。特に感傷的になるわけではなかったが、最後に写真を一枚。

f:id:ironchef01:20190615104740j:plain

そしてシカゴの日本のスーパーに寄って買い物をして帰って来た。実はそこでイベントがあってはるな愛さんが歌っていた。こういうイベントで一生懸命パフォーマンスをしているのが伝わって来てとても好感が持てた。

f:id:ironchef01:20190615132806j:plain

家に帰って来て夕食。メニューはチキンカツカレー。最近鶏肉が下の息子のラッキーアイテムになっているので、それに日本式のカツ=勝つを絡めてチキンカツ。何かと言うとカツカレーが食べたいという下の息子にはこれがかなり嬉しかったようだ。

f:id:ironchef01:20190615183110j:plain