とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

唐揚げだけが美味いラーメン屋

はい、一週間の始まり。とても早いです。トレーニング後の朝ごはんは弁当スタイルにして見た。上の息子にも弁当を作る予定だったので一緒にした。昨晩から漬けておいた銀ダラの味噌漬けがメイン。そのほかアスパラベーコン巻きと定番の玉子焼き。

f:id:ironchef01:20190603091622j:plain

シカゴまでドライブして一泊。一度だけ行って見ていかなくなったラーメン屋さんを再訪。正直ラーメンがイマイチだったのでやめていたのだが、その時に食べた唐揚げだけは絶品だったのでビールに唐揚げをしたくなったのだ。やはりここの唐揚げ美味い。

f:id:ironchef01:20190603193027j:plain

下の息子も唐揚げ一皿と鶏白湯ラーメン。”どうっ?”お店で聞いたら、”旨いよ。”と言っていたが、お店から出てきた時に”もし日本語わかったらわるいから旨いって言ったけど、美味しくなかった。”と言っていた。やはりラーメンはダメか。ラーメン屋でラーメンだめってどうかと思うが唐揚げは本当に美味いのだ。

f:id:ironchef01:20190603193454j:plain

私はミニチャーハンと煮卵。このチャーハンも下の息子が、”これはチャーハンではないな。”と言っていた。しっとりしすぎ。煮卵はおそらく市販のものだろう、美味しかった。

f:id:ironchef01:20190603193139j:plain

f:id:ironchef01:20190603193305j:plain

結局唐揚げが絶品のお店ということで意見が一致した。