とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

新規ラーメン屋さん開拓

インディアナ州に一泊して下の息子のチームばすより先に帰ってきた。かあちゃんと一緒に公園を散歩。シカゴのような大都会でもこういうところが至る所にあるのがアメリカの豊かなところって感じがする。

下の息子を迎えたのがちょうど夕食どきなので、新しいお店をシカゴで開拓することにした。
味噌ラーメン専門のラーメンやさん。
私は豆味噌ラーメン。エビフライが変わっている。

かあちゃんは米味噌ラーメン。

下の息子は豚骨味噌ラーメン。

スープも、麺も、チャーシューもとても美味しかった。とにかく人気みたいでものすごく混んでいるのがちょっと難点か?でも店員さんも親切だし、いいお店だ。
家に帰ってきてから、頂き物の地元産のスイカを堪能。甘みが強くて、水分があって、とても美味しかった。