とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

クリームシチュー

日曜日はゆっくりスタートしてブランチを食べたら午後からは仕事と決めている。今日のブランチはアボカドエッグサンドキムチ入り。ニラキムチ、アボカド、卵をサンドウィッチにした。アボカドとキムチの相性はとても良い。

f:id:ironchef01:20191215094754j:plain

仕事から帰ってきて作ったのはクリームシチュー。なんだかどうしても久しぶりにクリームシチューが食べたくなったのだ。とは言え、ハウスクリームシチューのルーがあるわけではないので、牛乳で煮込んだ具は擦ったじゃがいもでトロミをつけた。かなり想像していた通りの味になって嬉しい。

f:id:ironchef01:20191215180657j:plain