とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

巨大サンドウィッチ

下の息子の朝ごはん。実は米が切れているのでサンドウィッチ。
早朝一番で焼きたてのローフを買ってきて、そこにグリーン、キムチ、卵、サーモン、アボカドを挟んだサンドウィッチ。パンには薄くマヨネーズを塗る。特大サンドウィッチもあっさり完食な下の息子。

今日はかあちゃんと下の息子がシカゴへ行き、一泊。そんなわけで私一人で夕食。おでんも残っていたが、三日連続は避けて、気に入っているパブに仕事帰りに寄って食事。
揚げ餃子とバッファロー肉のバーガー。


パブのカウンターで食事をするのは嫌いではない。よく見てみると老若男女問わずに一人で来て一杯飲みつつ食事をしている人が結構いる。パブは文化なのだ。