とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タン元でタン塩焼き定食

朝はゆっくりと起きて、モモの散歩もしっかりと1時間。私が散歩をするとモモが俄然やる気を出して1時間は歩く。

朝ごはんはアボカドトーストときゅうりのトースト。アボカドトースト食べたいなと思っていたらかあちゃんもまさにおんなじことを考えていたことが判明。

f:id:ironchef01:20191208110002j:plain

そして夕食。昨日から予定していたタン塩焼き定食が夕食。トロロも準備して本場のタン焼き定食の雰囲気を出してみた。やはりタン元は柔らかくてジューシーで高級な部位なのもわかる。本当に普通なかなかいただける部位ではないのだ。しっかりと堪能した。

f:id:ironchef01:20191208173723j:plain