とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

歩き歩き隊からの食べる食べる隊

ゆっくりと起きて、かあちゃんとコーヒーを買いに行く。最近気に入っていて週末はここと決めているカフェでコーヒーのために並んでいるときに、たまにはここで朝食でも食べてみようかと言うことになった。かあちゃんはクロワッサンのサンドウィッチ。私はアボカドトースト。自家製のサクッと焼かれて中モッチリなトーストがなんとも言えない。

f:id:ironchef01:20191026114034j:plain

朝食をいただいて、しばらく家にいたら、久しぶりの歩き歩き隊。今回は紅葉を楽しもうと言うコンセプト。

f:id:ironchef01:20191026140750j:plain

f:id:ironchef01:20191026151908j:plain

とは言え、やはりゴールにはご褒美が待っているのがいい。4時間近く歩いて、たどり着いたレストランがものすごく特別で良かった。店内見ただけでテンションが上がる。

f:id:ironchef01:20191026160128j:plain

まずはお疲れ様のビールとフレンチフライ。ダックの脂で揚げたフレンチフライの風味が凄い。

f:id:ironchef01:20191026161446j:plain

f:id:ironchef01:20191026161519j:plain

そしてここからです、もっと凄くなる。ラム肉のカルパッチョ。これで心を完全に鷲掴みにされた。

f:id:ironchef01:20191026162654j:plain

そしてタコ。柔らかく煮られたタコが揚げて出てくる。こんな柔らかく調理されたタコ食べたことがない。しかもタコって芋と合います。

f:id:ironchef01:20191026164032j:plain

トリッパ。イタリアのモツ煮込みですね。トマトソース(スープ?)が絶品。タコ同様、味を逃がすことなく柔らかく調理されたモツも絶品。ついでに豆の煮加減も完璧。

f:id:ironchef01:20191026164723j:plain

これを注文した時に甘みもあるので最後がよろしいかと思いますとサーバーの方に勧められたフォアグラの一品。確かにデザートチーズを食べているようだった。

f:id:ironchef01:20191026170912j:plain

ここまで行ったら絶対にデザートも試したいね、と言うことでチーズケーキ。日本で言うところの焼きチーズケーキ。このレストラン外れがない。

f:id:ironchef01:20191026171948j:plain

今思い出しても遠い目をしてしまうようなそんな素晴らしいディナーだった。仕事が忙しくて、歩いていてもどうしても仕事のことを考えがちになってしまう今日この頃なのだが、このレストランにいるときはただただかあちゃんとディナーを楽しんだ。日常を忘れさせてくれる、リフレッシュにはもってこいのレストランでした。イタリア産の赤ワインも絶品でした。ハーフボトルがあるのがいい。

f:id:ironchef01:20191026163248j:plain