とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久しぶりに飲むぞ

今日は予算申請書の締切日。忙しい中なんとか間に合って、無事に申請書を提出。
”ほっと一息。”と言う気分は今日ぐらいしか感じられないのだから絶対今日飲みに行こうとかあちゃんと意見があった。久しぶりに街へ出る。
まずはタップビールで乾杯。

フレンチフライや前菜の盛り合わせをつまみながらビール。


そしてもう一軒。知り合いのシェフがやっている街で一番美味しい日本料理屋さん。食べに行ったというより、久々に会って話をしにいった感じだった。私は焼酎をロックで、かあちゃんはお酒は終わり。
タコとアジのお刺身を出していただいた。

カニコロッケや和風コールスローなどもつまんだ。カニがいっぱい詰まったカニクリームコロッケは絶品。

結局飲みながらシェフとお話中心だった。しかも閉店までいて家に送ってもらった。忙しい時にすいませんという感じだったのだが、話が弾んで楽しかった。
今日は久々に酔っ払いました。