とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

かあちゃんと食べ歩き

気に入っているパブレストランの商品券をもらったのでかあちゃんと二人でデート。
休日なのでゆっくりとバスで行った。この方がお酒も飲めるし。
まずは乾杯。私はビールでかあちゃんはカクテル。

料理は小皿を何品かシェアすることにした。
ラム肉のタルタル。前回来た時のこれが一番気に入ったので、今回も迷わず注文。

タコのサラダ。最近はアメリカでもタコを食べることができるようになった。

チーズの天ぷら。地元の名物チーズカードのフライをちょっと上品にしたもの。

豚肩ロースのミルク煮込み。ほのかなミルクの香りがたまらない。こんな調理法もあるんだなと感心した。

そしてデザートもしっかりといただいた。蜂蜜のアイスクリームとプラムのコンポート。蜂蜜をかなり感じるクリーミーなアイスが絶品だった。

とても楽しんだのだが、もう一軒行っちゃいますかということで、最近できたラーメン屋さんで〆。今日はグルテン解禁。
かあちゃんは普通の豚骨ラーメン。

私は"Hell Ramen"って書いてあったけど、いわゆる日本で言うところの地獄ラーメンという感じか。食べている途中の写真で申し訳ないが、この方が地獄度がわかりやすいので。

お腹いっぱいで、大満足で帰って来た。