とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

イカ丸焼きと豚肉しそチーズ巻き

実は下の息子は明日からシーズン前のキャンプ。ある高校の寮に泊まり水曜日までサッカー漬け。私がもう一泊して下の息子をキャンプに連れて行く予定だったが、チームメイト宅に一泊して明日連れて行ってもらえることになった。そんなわけで、私は自由の身となり息子の練習を見てから職場に来れた。しかもシカゴの日本のスーパーで買い物もできた。
かあちゃんと二人の夕食。
まずはイカの丸焼き。下の息子があまりいかが好きでないので、こんな時に屋台風のイカ丸ごと醤油焼き。ああ、美味しい。

もう一品はチーズをシソで巻いてその上から豚肉の薄切りを巻いて串に刺して焼いたもの。これももちろん美味い。

なんだかどっちも居酒屋メニューっぽいのだが、もちろんお疲れ様のビールも一緒にいただいた。ありがたいことに下の息子を預かって頂いたので、リラックスする時間ができた。