とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アリゾナへ

朝5時起きで飛行機に乗る。下の息子は今日の夕方にはプレーしなければならず大変だ。

アリゾナの空港でレンタカーを借りてCasa Grande(Great Houseという意味)という街まで。このCasa Grandeという街の意味をのちにこの旅で知ることになるのだった。

 

今回下の息子がトライアウトするのは全寮制のサッカーアカデミー。全国どころか、外国からも選手がトライアウトに来ている。今回のトライアウトは2泊3日で、下の息子は寮に泊まって三日間サッカーをする。まずは親も含めた説明会があって、そのあとは子供達だけでの生活。

私とかあちゃんは違うところへホテルをとってトレーニングを見たり、自由時間を楽しんだりする予定。なんだか久しぶりに下の息子のサッカーについて来た。

今日は独立記念日と週末の間の日なので多くの人々は休日にしている。そんなわけでしまっているレストランも多く、下の息子の最初のトレーニングが終わった後にレストランを見つけるのにひと苦労。

ちょっとホテルから遠かったが、あるメキシカンレストランで閉店間際にテイクアウトすることができた。

自家製のトルティーヤチップスのタコス。これは当たりだ。ちょっと写真に写っているのがかあちゃんがどうしても食べたかったメキシカンライス。

f:id:ironchef01:20190705211810j:plain



ハラペーニョの中にチーズを入れてベーコンを巻いて焼いたもの。これは家でも作れそうだし、旨い。

f:id:ironchef01:20190705211824j:plain

そして目ヌードと呼ばれる内臓のスープ。言ってみればメキシコ風モツ煮込み。私はこのスープが好きでよく注文するのだが、かあちゃんは苦手。でもこれは食べやすい方だと言っていた。私はものすごく気に入った。とにかく旨いしちょうどよく煮込まれている。これは今まで食べた目ヌードの中でも1、2を争う。たくさんあるので残りは冷蔵庫に入れて明日食べよう。

f:id:ironchef01:20190705212640j:plain

f:id:ironchef01:20190705212642j:plain

大満足なテイクアウトだった。