とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

独立記念日はベトナム料理で

独立記念日なのだが午後にはドライブしてミルウォーキーに向かう。明日から下の息子の来年のチームトライアウト第一弾が始まる。

夕食はミルウォーキーの空港のホテル近くで。いつものサーチで良さそうなベトナム料理屋さんを発見。これは当たり。次々とアジア系の人々が早い時間にも関わらず入ってくる。

前菜に生春巻き。ソーセージと書いてあったが、スパムに近い。そのソーセージはいい感じにグリルしてあって旨い。

f:id:ironchef01:20190704170215j:plain

かあちゃんはフォー。

f:id:ironchef01:20190704165704j:plain

私はエビとチキンの炒め物。もちろん炒め物も美味しいのだが、パラっと炊けているけど中はモチっとしているご飯がくせになりそう。とても美味しかった。

f:id:ironchef01:20190704170506j:plain

下の息子はいつものグリルチキンベトナム風。

旅先でいいレストランに出会うと嬉しい。

外では独立記念日を祝う花火の音が聞こえているのだが、明日の朝早いので早めに就寝。