とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカー見学

下の息子のサッカーのトレーニング兼トライアウト。フィールドでのサッカーだけではなく、授業もある。頭も鍛えるということか? 知り合いのお父さんがいたので一緒に見学。

トライアウトも兼ねているし、自分が子供のころだったらなんかビビってしまいそうな雰囲気なんだけど、下の息子はこの手のシチュエーションに慣れている気がする、と言うか楽しんでいる気すらする。まあ、色々なところにサッカーで旅をしているから慣れているのもあるし、ただ思いっきりプレーできるのが嬉しいというのもあると思う。
すべてが終わったのが6時半。サンドウィッチを買って帰路についた。お腹をすかした下の息子はサブサンドウィッチ2個。さすがの私も2個はもう食べられない。