とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

居心地の良さ

今日は朝から忙しい。下の息子のトレーニングもあるのだが、モモを獣医さんに連れて行かなくてはならなかった。虫歯があるので抜くことになっていたのだ。

そんなわけでいつもの練習後の朝ごはんはお弁当スタイルにした。

ちょっと変わった銀ダラのカレー風味と牛丼風ラム肉がメイン。カレー風味と銀ダラって相性がいい。

f:id:ironchef01:20190515092757j:plain

今日から金曜日までシカゴのアパート。今日はギリギリに出発したので材料を買えずに、下の息子は大好きなアメリカ風巻き寿司各種。

私は寿司って気分でもないし、値段も高くなってしまうし、一人で近所の気に入っているパブでビールを飲みながら食事することにした。

私がいいパブと思うのは居心地のいいパブで、何が居心地をよくするのか考えてみると、いい感じにほっといてくれて、だけど飲み物や食べ物の進行具合はきちんとチェックしているところだと思う。これがアメリカだとなかなかないのだが、この近所のパブは一人でも言ってみたいと思うほど居心地がいいのだ。

ビールとお気に入りのカリフラワーフライ。一人だとかなり量が多い。

f:id:ironchef01:20190515195544j:plain

メインは手作りトルティーヤの皮でいただくフィッシュタコス。

f:id:ironchef01:20190515204536j:plain

テレビでダルビッシュの試合を見ながら結構長居した。

かあちゃんから送られてきたモモの写真。全身麻酔で歯を4本も抜いた。”だるっ”って言ってます。

f:id:ironchef01:20190515201135j:plain