とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ザリガニを見つけてしまった

実は今日が下の息子のこのクラブでの最後のホームゲームになる。写真撮ろうかなと思ったが、やめておいた。普通通りに見送ってあげようと思った。試合は下の息子が最初からぴったりマークされてファールの嵐。バキバキにぶつかられ、倒されながらも、後半にドリブルでチャンスを作って味方が一点。そこから3点が入って快勝。うん、逞しくなった。このレベルでガチガチに警戒されてマークされる選手に育ってきたんだな。しかもそれでも負けていなかった。きっとどこへ行っても大丈夫だと安心した。

試合が終わってから久しぶりに韓国系のスーパーで買い物をして帰ってきた。試合後のランチは韓国風海苔巻き。

実はスーパーで行きたザリガニが売られていた。予定外だったが、ザリガニ大好きな私はどうしても買いたくなってしまった。

そんなわけでザリガニを茹でてディナーの一品。

f:id:ironchef01:20190511192329j:plain

もう一品はロサンゼルス風骨付きカルビ。これは下の息子の大好物。下の息子は脂の部分を残しておいて、焼き飯を作ってくださいというので作ってあげた。いろいろ知識が増えている。

f:id:ironchef01:20190511192039j:plain

そのスーパーでしか売られていないうまいキムチも購入。変に調味料で味付けしていない自然の旨味がたまらない。

f:id:ironchef01:20190511190137j:plain