とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鯖の唐揚げ

朝買い物をしてからドライブ。最近ハマっている韓国系のスーパー。魚も豊富で、かなりの種類が丸ごと売られている。今回は鯖を2匹買って来た。
その鯖をさばいて唐揚げにして夕食の一品。鯖の唐揚げは皆が好きなのだが、特に下の息子の好物。

もう一品も図らずも下の息子の好物になった。肉じゃが。ちょうどいい感じの牛薄切り肉が売られていたのでそれを使った。

そして3週連続でこれ。骨付きカルビ。下の息子がどうしても食べたいらしい。今日はちょっと少なめにしておいて残りはお弁当とかに使う予定。

アラスカ直送のホワイトキングサーモンのお刺身も試して見た。かなり希少品らしい。美味しかったが、私には普通のキングサーモンとの違いは正直わからなかった。

なんだか品数が豊富すぎて困ってしまうと下の息子が喜んでいたが、日曜日ぐらいは色々準備したいものだと思う。成長期が始まるのが遅かった下の息子はまだ少しづつ身長が伸びていて、食欲も旺盛だ。