とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チャーハン、カツ丼、日本の歌

下の息子にチャーハン弁当を作ってから職場へ。

f:id:ironchef01:20190423082556j:plain

ミートソースが冷凍庫に中途半端に残っていて場所を取っていたので、かあちゃんの朝食にチーズオムレツミートソースがけ。喜んでくれた。

f:id:ironchef01:20190423085034j:plain

なんだか忙しくて新しいものが夕食になかなか作れなくて、どうしても下の息子の朝ごはん/ランチと同じになってしまう。そんなわけで私とかあちゃんはチャーハン。下の息子の弁当を作るときに具材を準備しておいたので簡単に作れる。

f:id:ironchef01:20190423195051j:plain

下の息子は2食同じ物だとかわいそうなので、食べたいと言っていたカツ丼を作って揚げた。カツ丼は家族の分を作ると面倒なのだが、一人分だけだとそんなに手間にならない。

f:id:ironchef01:20190423192051j:plain

日本の友人がCDとお茶菓子を送ってくれた。実は職場でここ最近にないぐらいメチャクチャ嫌なことがあって、帰ってきたときにはメチャクチャ落ち込んでいたのだが、日本の面白い歌詞の歌を聴きながら、甘いもの食べたら、結構、ケセラセラな気分になって元気になった。明日はポジティブに職場に行けそう。ありがとう。

f:id:ironchef01:20190423184728j:plain