とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メンチカツ

ランチはエビチャーハン。例のナシゴレンソースも使ってちょっとピリ辛、そしてシラントロも載せて、エスニック風チャーハンにしてみた。

ディナーはメンチカツ。下の息子のリクエスト。メンチカツは野菜もたっぷりと入った方が美味しいと思っているので、たくさん使う。キャベツを使うのがとうちゃん流。キャベツ、玉ねぎそして今回は人参も。ジューシーで美味しいメンチカツができた。味噌汁も付けたいと思っていたのだが、メンチカツを作るのに結構手間がかかるので今回はなし。ジムで走ったり、地元大学サッカーチームの試合を見たり結構やることが多い夕方だったのだ。それにしてもメンチカツって美味しい。