とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴへ

土曜の昼のランチはチャーハン。ちょうど作り置きして冷凍しておいたチャーシューが残っていたので使う。それにしても下の息子のリクエストの半分はチャーハンだ。どれだけチャーハンが好きなんだ?

下の息子が日、月曜とミニトーナメントがあり、日曜の朝早いのでシカゴに前日入り。雪が降っていてドライブはどうかなと少し心配だったが、割と順調にアパートに着いた。下の息子はヌードル屋さんのテイクアウトで、明日に備えてサッサと寝る。私とかあちゃんは久しぶりのデート。
近所のお気に入りのレストランでシャフのおまかせコースをいただいた。







このレストランは毎回来るたびに来て良かったと思える。こういう時間て大切だなと思う。