とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベトナムレストラン

シカゴから帰宅。途中でいつもの日本のパン屋さんによってパンをたくさん買って昼食にした。ここのカツサンドがあまりに美味しくて、いつもついついカツサンドにしてしまう。下の息子はカツパン、コーンパン、ツナロール、ほうれん草パンなどなど、一気に4、5種類平らげる。これでサッカーフィールドでは未だに一番小さいのだからある意味効率が悪すぎる。

アパートに着いたら上の息子と一緒にキッチン用品やら食料品やらを買い出しに。去年まで寮だったが、今年からアパート住まいで自炊になった。いろいろアドバイスしながら買い揃えた。

荷物は全部移したものの、まだキッチンを使える状態ではないので、皆で以前よく行っていたベトナムレストランへ。
私はフォーのスープに、いつもとは違った太めの丸いヌードルが入った週末スペシャル。

かあちゃんベトナム風スパイシービーフヌードル。これも週末限定。

下の息子はチキンライス。実は下の息子がこれを食べたくて、ベトナムレストランへ行こうと提案したのだった。

上の息子はチャーハン。写真は撮らなかった。小さい頃、チャーハンチャレンジと言ってチャーハン一人前を食べきろうとしてもできなかったのを思い出す。当然今では軽く完食しているのだが。