とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

感動のキムチ

下の息子を集合場所へ送ったらシカゴの韓国系スーパーで買い物をして帰って来た。
下の息子はインディアナ州でトーナメント。
夕食は韓国系スーパーで買って来た食材を中心に。
豚足のスライス。これがメインといえばメインか?スライスされて売られているのだがそれにちょっと焦げ目をつけていただくと美味しい。かあちゃんはゼラチン系が苦手なのだが、これぐらい薄くスライスされているといけるようだ。

塩さんま。この韓国系のスーパーの塩魚シーリーズは秋刀魚も鯖も美味しい。

ニラと刻み葱をたっぷりと使った韓国風お好み焼き。

そして今日一番感動したのがこのキムチ。乳酸菌が発酵した時の旨味で食べさせる本格的なキムチはなかなか出会えない。これはまた買いたい。