とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マグロと牡蠣のフライとアスパラ

今日の夕食はマグロと牡蠣のフライをエアフライヤーで。これも美味しかったのだが、付け合わせの巨大アスパラガスが甘くて最高に美味しかった。お店で最後の1束を買った直後に他のお客線がその売り場に来て、”あっアスパラガスがもうない。”と残念そうだった。これを目指してくる人がいるくらいの地元産のとれたてのアスパラガス、美味しいに違いないと思ったら、やはり、これはうますぎ。

実は上の息子が夏休みに家で過ごすのは今晩が最後。明日から夏休み中の3ヶ月、ロサンゼルスでインターンシップをすることになっている。上の息子にとって夢のトレーニングカンパニーでインターンをできることになったのだ。下の息子は寂しそうだ。今日は昼間に二人で公園に行って存分にサッカーをしたらしい。ちょっと膝を怪我している上の息子はちょっと無理して下の息子に付き合ってあげたみたいだ。結構いい兄弟だ。