とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

またもベネズエラ

今日はフットサル2試合。1試合はオーストラリアのチームで2試合目はアメリカで1、2位にランクされているチーム。結果は1勝1敗。アメリカのチームにも善戦したが及ばず。でも明日の朝の試合で勝てば決勝トーナメントには進出できるみたいだ。
試合が終わって、下の息子はかあちゃんが撮ったビデオを見て反省会。私は走る。ここに来てから毎日走っている。最近なかなか運動ができないのでいい機会だ。
夕食はまたもベネズエラ料理。下の息子がライスを食べたいというので、それならということで。前回は下の息子しかライスを食べなかったので気がつかなかったが、ここのライスは炊き方も上手でとても美味しい。
下の息子と私は前回と同じもの。
かあちゃんは豆、ポーク、ライス、プランテイン。ちょっと分けてもらったのだが、ポークの塩気とプランテインの甘みが素晴らしいコンビネーション。