とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

上の息子チャンピョン

下の息子のトレーニング後の朝ごはんはポークソテーを使ったカルボナーラ。ポークはいつもより塩を効かせてからカリッと焼いた。あとはカルボナーラと一緒。美味しくできて下の息子も喜んでくれた。

仕事が終わってから夜はシカゴへ。明日の朝早くから下の息子の練習がある。夕食はテキトーにパンダチャイニーズ。パンダチャイニーズが最近日本に上陸したらしいが、日本ではどうかな?と他人事ながら心配してしまう。
週末だが、かあちゃんは家に。仕事が忙しいのと、上の息子のサッカーの試合観戦。地元の大人リーグで趣味的にプレーしている上の息子。大人リーグ二部でブイブイいわしていたら、審判をしていた一部リーグの監督からスカウトされて、一部リーグのチームでプレーオフに参戦。流石に一部になるとぶいぶいはいわせられないのだが、上の息子も自分の役割をきちんとこなすという感じでよくやっていた。そのチームが決勝まで進んで、今日が決勝。そしてなんと優勝してしまいました。私達もボーナス的に楽しませてもらいました。割と面白いストーリーだった。