とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

面談

下の息子のトレーニングの後の朝食はポークT-boneステーキのガーリックバター醤油ソース。サイドにアスパラガス、グリーンサラダそして目玉焼き。肉が安売りされていたので大量に買っておいた。

夜はアカデミーチームの個人面談。夕食は途中で食べていく。いつものやつ。

私はドライブだけで面談にはかあちゃんと下の息子が行く。私は自分のことでもないのに言い合いになって下の息子に迷惑をかけかねないので、自粛。まあ予想通り下の息子は色々ネガティブなことを言われてちょっとしゅんとして帰ってきたが、来年も契約してくれるそうだ。そこまで言われたらいっそ切ってくれよと思うが、まあ、指導者なんてそんなもの。私を思い起こしてみると、大学、アメリカ留学、節目節目に皆から”無理だからやめたほうがいい。”って言われていた。下の息子にもそう言う周りのネガティブな意見を気にしないで好きなように生きて欲しいな。