とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チーズのフライ

練習などの都合上二日連続の朝トレーニング。チャーシューが冷凍庫にあったのでカリッと焼いてからラーメンの具にした。ラーメンは日本の小林製麺という製麺所のグルテンフリーラーメン。コシといい、味といい申し分ない。

今日も面談のある選手たちがいるので下の息子のチーム練習はなし。今日は下の息子の一番仲の良かったチームメイトの面談があったのだが、残酷にも来期の契約できず。今年はチームメイトのうち4人がチームを去ることになった。2年前にディレクターが変わってからこの辺り容赦ない。正直、この年の子たちの将来なんか見えるはずないので、人選なんてコーチの思い込みに過ぎないと思うのだが(本田圭佑だってアカデミーでカットされているし)、そんなことを思っている私は絶対に面談に出て言ってはダメだなと改めて思った。ボコボコに言われても契約してもらった下の息子はいいほうなのか? でも来年はこっちから出て行くと言っていた。いよいよ私たちから離れて暮らす時が来ているかもしれない。でもこれも下の息子から言ってきたことなので、いいのかなと思っている。どんなにダメだと言われても夢は捨てていないようだ。
とにかく、練習のない日は私もかあちゃんもたっぷりと職場にいるので、帰ってきてご飯の支度をする時間もなく、近所のバーガー屋さん。写真は地元名物チーズの揚げ物(チーズカードと呼ばれている熟成前のチーズを揚げている)。これを撮ってから、メインのバーガーの写真は忘れてしまった。