とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

中東系のレストラン

下の息子の朝ごはんは昨日のカレーを使ったキムチカレー丼。ポーチドエッグがいい感じにできた。


そして夜の練習はインディアナで。シカゴをちょっと越えたところで、すごい遠いわけではないが、結構遠い。金曜、土曜とシカゴに宿泊する予定。
でも今回はかあちゃんは家で待機。今日の朝急に体調を崩して、会議が終わってオフィスに帰ってきたらゾンビのようになったかあちゃんが座っていたのだ。
そんなわけで夕食は下の息子と二人。一緒にいなくてもかあちゃんはサーチ能力を使っておいしいレストランを探してくれた。中東系のレストラン。
座ると温かいピタブレッドとハマスなどが出てくる。

レンズ豆のスープ。

ファラフェル。

下の息子がとても気に入っていた。

ケバブの盛り合わせ。

チキンシャワマライス。

かあちゃんが来たらきっと喜んだだろうなと話しながら、二人でたくさん食べた。