とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アクシデント

朝の会議が終わったかあちゃんをピックアップしてインディアナ州へ。なんとか下の息子の試合開始に間に合った。のだが、なぜか開始五分で下の息子がサイドラインへ。どうやら目にエルボーが入って一瞬ものが2重に見えるようになったらしい。そんなわけで、ほとんどプレーできずに終わった。チームのトレーナーさんがすぐ私たちを探して、状況を説明してくれた。一時のショックでそうなったけど順調に回復しているので大丈夫でしょうということだった。
無事で何よりだったが、下の息子のプレーもできずにシカゴのアパートへ帰ってきた。
スポーツをする限り危険とは隣り合わせなのはわかっているが、こんな時にはなんともやりきれない気持ちになる。でも下の息子も大丈夫だったわけだし、くよくよしていてもしょうがないのでかあちゃんとしばらく前に行ったちょっと高級な日本食レストランへ。
肉団子

和風カルパッチョ

寿司盛り合わせ

お刺身

日本酒を飲みながらゆっくりと食事ができた。ちょっと落ち込んだ時には美味しいものを食べるとちょっとだけ幸せになれる。