とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カレーうどん

”何か夕食に食べたいものある?”と下の息子に聞いたら”カレー”と言ってきた。結構頻繁に食べている気もするがやはり好きなんだな。ちょうどストックしておいたカレーで具がほとんどない部分があったので”カレーうどんはどう?”と聞いたら喜んでいた。
和風出汁とカレーを合わせてとろみをつける。具には何が良いだろうといろいろ考えて思いついたのが鶏肉団子。なんだかとても合いそうな気がした。タマネギと長ネギも両方入れる。

上の息子は今日地元ライバル校と大事な一戦があったので夕食は試合の後。試合で疲れた後に消化の良いうどんというのも良いチョイスだったと後で思った。