とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

野菜カレー

朝起きてモモと散歩に出かけたら、えらく寒い。モモが途中で”こんなのやってられないわ。”という感じできびすを返していた。帰ってきて温度を見ると摂氏マイナス10度。寒いわけだ。

夕食に体が温まりそうなものといろいろ考えを巡らせて、野菜カレーに行き着いた。カリフラワー、ほうれん草、タマネギ、ジャガイモが具。ジャガイモはすりおろしてとろみ付けに使った。ニンニク、ショウガ、クミン、唐辛子をたっぷりと入れたスパイシーなカレーが出来た。体の内からポカポカしてくる。

冷凍しておいたズッキーニバーガーも食卓に出した。野菜カレーと相性も良さそうだ。

下の息子はお世話になっているサッカークラブのトップチームの公式戦を見に行った。試合は残念ながら負けてしまったらしいが、本場の試合を生で観戦できて楽しかったのだと思う。