とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

蒸し野菜麺

なんとか朝4時半に起きてかあちゃんと一緒にトレーニングへ。かれこれ1年間続けてきた。
今日は弁当の日だったのだがさすがに疲れていて作る気力が無かった。
下の息子は昨日あれだけ激しくサッカーをしたのに今日も元気に練習していた。練習にくることがむしろ彼にエネルギーを与えてくれているようにさえ見える。
そんなわけで下の息子はいつものヌードル屋さんでエビ入りパットタイ。
幸い上の息子は練習後にチームディナーだったので何も用意する必要が無かった。どうやら大事な一戦の前には必ずチームディナーが入っているようだ。
私は帰ってきてから蒸し野菜たっぷり麺。もやし、白菜、キャベツ、オクラ、人参、椎茸、ズッキーニそして刻みネギと胡麻を上から。タレは醤油、豆板醤、砂糖、酢、オイルのちょっと中華風。
これを食べると次の日体も軽くリフレッシュできる気がする。