とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンカレー

今日は仕事関係でゲストと一緒にディナー。
食事の時間は比較的遅かったので、息子達にディナーを用意してから出かけた。と言っても、こんなとき活躍するのが大量に作って冷凍しておいたカレー。この間のチキンカレーとグリーンサラダを簡単に準備。

私は中国人の同僚と一緒に四川料理屋さん。実は今回招いたゲストは2年前にも招いたことのあるゲストの方で、辛い物が全く食べられなかったのを私も同僚もすっかり忘れていた。そんなわけで辛い一品(四川風辛い唐揚げ)以外は辛くない中華料理。このレストランは腕が良いので四川料理ではないものも美味しく作る。激辛料理が食べられなくてちょっと残念だったけど、まあ、本来の目的は仕事ですから。