とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

納豆サラダ

上の息子は試合で遠征、下の息子は何の予定もなかったので友人宅に遊びに行った。下の息子は結局、夕飯をごちそうになり、公園にサッカーをやりに行っていた。休日も結局サッカー。
最近多い私とかあちゃんだけの夕食。
中華系のストアで買い物をして夕食の準備。
日本製の納豆が入荷したばかりみたいだったので買ってみた。念願の納豆サラダ。ネバネバしていて美味しかった。

とろろも買ってアボガドとからめてご飯の上にのせていただいた。マグロの山掛け風。

地元の茄子はオーブンで皮が焦げるぐらい高熱で焼いて皮をむいていただいた。レモン醤油と鰹節であっさりと。

野菜中心でたっぷりといろいろな種類を食べる方がむしろスタミナがつくような気がする今日この頃。